0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮡏 U+2E84F Unicode文字

Unicode

U+2E84F

𮡏

数値文字参照

𮡏 𮡏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A1%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E84F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6hjw==

「𮡏」に似ている意味の文字

𮡏の説明

漢字
𮡏
参考
Unihan数据:U+2E84F
编码[出典:Wiktionary]

𮡏の文字を使った例文

𮡏とは、新石器時代に使われていたとされる「鋤」の字形をした漢字。今でも中国の少数民族や朝鮮半島に残る漢字のひとつであり、非常に神秘的な魅力を持っている。 この𮡏の文字を見ると、自然に農業のイメージが浮かび上がってくる。古代人は、この鋤を使って土地を耕し、種をまいて収穫を待ち、豊かな食糧を手に入れていたのだろう。その喜びと苦労が想像される。 また、𮡏という文字からは、穏やかな力強さを感じる。一本の縦線が、下に向かって斜めに張り出している。まるで、根を張る力強い草木のように、土地に根付いて生きる姿を表しているように思える。 さらに、𮡏という文字には、過去から未来への連続性を感じる。古代から伝わる文字が、現代にまで残り、そして未来へと受け継がれる。それは、人間の歴史を形成する言語の魅力でもある。 このように、一見シンプルな形状の𮡏という文字には、深い意味や魅力が詰まっている。見る人の想像力をかきたて、時代や文化を超えた意味を持っている。昔の人たちが手掘りで土地を耕し、新しい文明を築いていく姿が、この文字から垣間見えるようだ。 私たち現代人も、𮡏の文字が持つ力強さや連続性を感じながら、自然と向き合い、大切なものを守り、新しい未来を切り拓いていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)