0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡋏 U+212CF Unicode文字

Unicode

U+212CF

𡋏

数値文字参照

𡋏 𡋏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8B%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGLjw==

「𡋏」に似ている意味の文字

𡋏の説明

漢字
𡋏部首:土 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+212CF
编码[出典:Wiktionary]

𡋏の文字を使った例文

𡋏という文字は、漢字の一種であり、一般的には“こま”、“つしかがめ”などと読まれます。実は、この文字は日本語ではあまり使われていないことから、まさに“忘れられた文字”と呼ばれることもあります。 しかし、最近では文化祭やデザイン、アートなどでちらほらとこの文字を見かけることもあります。例えば、和菓子店のロゴデザインに使われたり、和風のインテリアのアクセントとして使われたりすることもあるようです。 また、この文字にはある意味、現代社会にも通じるメッセージが込められていると言えます。最もよく知られているこの文字の意味は、“こま”であり、小さなもの、細かいことに気を配ることが大切だという教えが込められています。現代社会では、多忙で忙しく、何かを成し遂げることが最も重要視されることが多いですが、この文字は、小さなことに目を向けることが、大切であることを教えてくれています。 また、この文字には、「つしかがめ」という読み方もあります。この場合の意味は、変わらぬ姿勢を貫き通すことが重要であるというものです。社会や世代が変わる中で、変わりゆく価値観や流行に振り回されず、自分自身が持っている信念や姿勢を貫き通すことが大切であるというメッセージが込められています。 さらに、この文字は、困難な状況においても、前向きに取り組むことが大切であることを表します。“こま”という小さなものが、どれだけ困難な状況でも前向きに、一つずつ課題を解決していくことができるというメッセージが込められています。 このように、日常的にはあまり見かけない文字でありながら、忘れられた文字ということもあってその存在感が際立つ、興味深い文字です。また、その意味やメッセージも現代社会に適用可能であるということで、今後も注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)