0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮆳 U+2E1B3 Unicode文字

Unicode

U+2E1B3

𮆳

数値文字参照

𮆳 𮆳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%86%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E1B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Gsw==

「𮆳」に似ている意味の文字

𮆳の説明

漢字
𮆳
参考
Unihan数据:U+2E1B3
编码[出典:Wiktionary]

𮆳の文字を使った例文

𮆳は、現代の日本では見かけることがほとんどない文字である。しかし、この文字は実は古代中国の文字であり、『説文解字』という辞書にも記載されている。この文字は、「炭」という意味を持っている。 炭というと、今では一般的に木材や石炭などの燃料として用いられることがほとんどであるが、古代の人々にとっては、炭は重要な存在であった。炭は、その強さや耐久性から、建築や土木工事などの材料としても利用されていた。 また、炭は火をおこす際にも欠かせない存在であった。当時の技術では、火をおこすことが非常に困難であり、炭を使うことで火をおこすことができた。このため、炭は古代中国において非常に貴重な存在であったと言える。 今でも、炭は多くの場所で利用されている。例えば、日本の各地には炭焼き小屋があり、そこでは炭を作っている。また、炭を使った料理や、炭を取り入れた美容グッズなどがある。炭はその特性から、現代でも人々の生活や文化に深く関わっている。 そしてまた、炭は環境対策の観点からも注目されている。炭は天然素材であり、燃えると二酸化炭素を発生しないため、二酸化炭素削減に貢献することが期待されている。 古代中国で生まれ、現代でもその存在感を示す炭。その文字である𮆳は、長い歴史を持つ文字でありながら、今もなお人々の生活や文化に影響を与えている。未来に向けて、炭が持つ様々な可能性に期待が持たれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)