0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮂿 U+2E0BF Unicode文字

Unicode

U+2E0BF

𮂿

数値文字参照

𮂿 𮂿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%82%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E0BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Cvw==

「𮂿」に似ている意味の文字

𮂿の説明

漢字
𮂿
参考
Unihan数据:U+2E0BF
编码[出典:Wiktionary]

𮂿の文字を使った例文

𮂿という文字は、古代中国で使われていた「夏商文字」と呼ばれる文字の一つです。この文字は、人々が暮らす集落を意味する「里」という言葉の象形文字とされています。 この「里」という言葉は、現代でも中国語で「村落」という意味で使われています。しかし、日本語では「里」は、主に地域の単位を表す言葉として使われています。例えば、古代から存在する地域単位である「里」や、山間の小さな村を表す「山里」という言葉があります。 しかし、これらの「里」の言葉は、時代が変わっても地域や人々の暮らし方に合わせて変化していると言えます。今も多種多様な「里」が日本各地に存在していますが、その中には、観光地として有名になった「里」や、農業復興の拠点として注目を集めている「里」もあります。 また、「里」には、地域の文化や伝統が色濃く残されている場合もあります。伝統的な祭りや、古い建物が残る街並みなど、そうした文化財が「里」の魅力を引き立てています。 しかし、一方で「里」には課題も多く残されています。人口減少による高齢化や過疎化など、地域の持続可能性を求める問題が顕在化しています。 こうした背景から、地域住民や行政、地域おこし協力隊などが協力して、「里」の魅力を再発見し、新たな魅力を発信する取り組みが進んでいます。観光客や移住者の受け入れ、地域おこしイベントの開催など、様々な活動が行われています。 地域住民と地域外からの支援者が協力して、「里」の魅力を再発見していくことで、地域の復興や持続可能性にもつながると言えます。こうした取り組みが、今後ますます重要となっていくことは間違いありません。 「𮂿」という一文字を通じて、古代から続く「里」の文化や魅力、そしてその課題や取り組みを考えることができました。地域の良さを再発見し、地域を育てていくことは、私たちにとっても大きな意義があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)