0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮞿 U+2E7BF Unicode文字

Unicode

U+2E7BF

𮞿

数値文字参照

𮞿 𮞿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9E%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E7BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6evw==

「𮞿」に似ている意味の文字

𮞿の説明

漢字
𮞿
参考
Unihan数据:U+2E7BF
编码[出典:Wiktionary]

𮞿の文字を使った例文

𮞿 という文字は、私たち日本人にはなじみのない文字かもしれませんが、実は古代中国文字の一つで、現在ではUNICODEにも収録されている文字です。 この𮞿という文字は、音を表す文字ではなく、意味を表す文字です。具体的には、「台に手をのせて仰向けに寝る」という意味を持ちます。これは、古代中国の医学的な知識に基づいた姿勢であり、背中を丸めたりすることなく、自然な姿勢で寝ることで、身体を休めることができるとされていました。 現代でも、「寝る前のストレッチ」として、この𮞿という姿勢をとる人もいます。また、瞑想やヨガのポーズとしても取り入れられることがあります。身体を休める姿勢としてだけでなく、心を落ち着かせる効果もあるとされています。 また、この𮞿という文字は、日本語にも似たような言葉があることからも、古代中国と日本には深いつながりがあったことがうかがえます。具体的には、「仰向けに寝る」という意味を持つ言葉として、「うつぶせに寝る」という言い方と対になっている「うつぎに寝る」という言葉があります。 このように、𮞿という文字を知ることで、古代中国の医学や姿勢の知識、また日本とのつながりを知ることができます。身体や心の健康のためにも、𮞿という姿勢をとってみることは、ぜひおすすめしたいことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)