0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮂎 U+2E08E Unicode文字

Unicode

U+2E08E

𮂎

数値文字参照

𮂎 𮂎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%82%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E08E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Cjg==

「𮂎」に似ている意味の文字

𮂎の説明

漢字
𮂎
参考
Unihan数据:U+2E08E
编码[出典:Wiktionary]

𮂎の文字を使った例文

𮂎は、最近注目を集めている古代文字です。この文字は、紀元前2000年頃の殷(イン)王朝の時代に用いられていたとされ、今でも中国の甲骨文や oracle bone script に見ることができます。 𮂎の優れた点は、シンボル的な意味を持っている点です。この文字は、一つの青龍と一つの白虎を表しています。青龍と白虎は、中国の伝統的な地理的方位学において、東、南、西、北の四方を象徴するものなのです。 中国においては、龍と虎は威勢の良い動物であり、象徴的にも多くの意味を持っています。青龍は、水の性質をもっているとされ、干支(六十干支)の戌(いぬ)の枝とされています。また、白虎は、金の性質を持ち、六十干支の寅(とら)の枝とされています。このように、青龍と白虎は、干支としても関わっているため、中国の伝統的な暦の中で非常に重要な存在なのです。 また、青龍と白虎は、天空と地上のランドマークとしても存在しています。青龍は東の空、白虎は西の空であり、天空においては、天蓋、天体、天気や動植物なども区分されています。地上においても、青龍と白虎の方角は、風水の考え方にも大きな影響を与えています。 このように、古代の中国では、青龍と白虎が非常に重要な意味を持ち、そのシンボル的な意味は、今でも多くの人々に伝承されています。そして、𮂎が示す青龍と白虎が、中国の歴史文化に欠かすことのできない重要な要素であることがわかります。今後も、𮂎や青龍・白虎について、さらに深く研究しつつ、中国の伝統文化を広めていくことが、大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)