0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮎎 U+2E38E Unicode文字

Unicode

U+2E38E

𮎎

数値文字参照

𮎎 𮎎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8E%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E38E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Ojg==

「𮎎」に似ている意味の文字

𮎎の説明

漢字
𮎎
参考
Unihan数据:U+2E38E
编码[出典:Wiktionary]

𮎎の文字を使った例文

𮎎は、「フエ」または「ヒュー」と読む、古代中国の楚国の象形文字である。この文字は、風が草木や干し草を揺らす様子を表しています。 風とは、大気の流れによって生じる現象であり、私たちの生活に深く関わっています。風は、農作物を育てるための必要条件であり、炎天下の暑さを和らげる避暑としても機能しています。また、風力発電などのエネルギー生産にも利用されています。 風は、私たちの心にも深い影響を与えます。自然環境の音や匂いを感じることができ、深い静寂をもたらすことがあります。また、風に乗って遠くから音が聞こえたり、香りが漂ってくることで、異国情緒や刺激を与えることもあります。 さらに、風は言葉にも関連しており、日本語には風にまつわる多くの言葉が存在します。例えば、「風邪をひく」、「風通しのいい部屋」、「風前の灯火」などです。これらの言葉は、風の力や影響を強く感じることができる私たちの生活や文化を反映しています。 以上のように、𮎎という古代中国の文字は、私たちが生活する上で欠かせない風という自然現象を象徴しています。風は、私たちの生活に深く関わるだけでなく、心に刺激を与える存在でもあるため、日常生活の中で風を意識することで、より豊かな感性を開発することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)