0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮡎 U+2E84E Unicode文字

Unicode

U+2E84E

𮡎

数値文字参照

𮡎 𮡎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A1%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E84E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6hjg==

「𮡎」に似ている意味の文字

𮡎の説明

漢字
𮡎
参考
Unihan数据:U+2E84E
编码[出典:Wiktionary]

𮡎の文字を使った例文

𮡎(きびたき)は、古代中国の楚国時代に作られた銅鐸の一種であり、非常に美しい音色を持っていることで知られています。 伝承によると、楚国の神職である文王が夢に見た「下天の音」という神秘的な音色を再現するために作られたと言われています。そのため、きびたきには神秘的で神聖なイメージが持たれており、宮廷の礼楽に用いられることが多かったのです。 きびたきの音色は非常に豊かで、高音域から低音域まで幅広い音域をカバーしています。また、各音が非常にクリアで滑らかな音色を出すことができるため、きびたきが奏でる音楽は非常に美しさと荘厳さがあります。 きびたきは、その美しい音色から、古代中国の楽器の中でも最高峰とされています。また、その優れた音色は日本にも伝わり、古代日本の雅楽にも使用されたといわれています。 現在でも、中国ではきびたきを演奏する演奏家や、きびたきを作る職人が存在しており、伝統的な音楽文化を守り続けています。また、近年では海外でも「きびたきコンサート」が開催され、多くの人々にきびたきの美しい音色を伝えています。 きびたきの音色は、現代の音楽でも取り入れられることがあります。例えば、映画音楽やテレビのBGM、CM音楽などでも使用され、きびたきの美しい音色が作品に豊かな感情表現を与えています。 最近では、きびたきの音色を使用した瞑想用音楽がヒットしており、きびたきの美しい音色が、現代社会でストレスを抱える人々にも癒しを与えているのです。 このように、きびたきは古代中国から現代まで、美しさと荘厳さを兼ね備えた音楽文化として、多くの人々に愛され、伝承されてきました。私たちも、その美しい音色に触れながら、日々の暮らしを豊かにすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)