0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭿷 U+2DFF7 Unicode文字

Unicode

U+2DFF7

𭿷

数値文字参照

𭿷 𭿷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BF%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DFF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2/tw==

「𭿷」に似ている意味の文字

𭿷の説明

漢字
𭿷
参考
Unihan数据:U+2DFF7
编码[出典:Wiktionary]

𭿷の文字を使った例文

𭿷という文字は、中国語で「羅漢松」という植物の名前に使われる漢字です。羅漢松は、日本でいう「五葉マツ」と呼ばれるような、マツ科の植物の一種であり、中国南部や台湾などで見られます。 この羅漢松は、信仰的な意味合いを持っていることがあります。仏教では、羅漢という者が存在し、そのうちの一人である羅漢は、山での修行で得た教えを広めるために、羅漢松の下で説法を行ったことから、この植物にその名がついたとされます。 また、羅漢松には、強い生命力があるとも言われており、長い間同じ場所に根を張り続けることができるため、不変不滅の象徴として、様々な方面で使われています。さらに、羅漢松は美しい形とシルエットが特徴的で、庭園などで目を引く素晴らしい景観を作り出すことができます。 しかし、近年、羅漢松の生育環境が悪化し、保護の必要性が高まってきています。羅漢松は、環境が悪いと成長が遅くなり、病気になりやすく、枯れてしまうこともあるため、良好な環境を整えることが必要です。 さらに、羅漢松は、風水の分野でも重要な存在です。風水では、「松」は長生きや家族の繁栄を象徴するとされ、その中でも昔から羅漢松は、より強いエネルギーを持つものとして重宝されてきました。特に、長寿を願う場合には、羅漢松を家の中に飾ることが効果的だと言われています。 簡単な見た目の違いであると思われがちですが、羅漢松と他の松の木とでは意味合いが全く異なります。羅漢松は、繁殖期間が長く、強い生命力を持ち、長寿の象徴とされています。風水での重要性や、植物の保護など、様々な観点から、我々が知っておくべき重要な存在であることが分かりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)