0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭞿 U+2D7BF Unicode文字

Unicode

U+2D7BF

𭞿

数値文字参照

𭞿 𭞿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9E%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D7BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2evw==

「𭞿」に似ている意味の文字

𭞿の説明

漢字
𭞿
参考
Unihan数据:U+2D7BF
编码[出典:Wiktionary]

𭞿の文字を使った例文

𭞿という文字は、古代ヒッタイト語のアルファベットに由来し、音価は「z」である。現代では、Unicodeで「𭞿」として、国際的なコンピューターシステムで使用されている。 この文字は、ヒッタイト帝国の歴史を知る上で重要な役割を果たしている。ヒッタイト帝国は、紀元前1600年ごろから、現在のトルコ中部に位置するハットゥシャ(ヒッタイト語ではHattusa)を首都として、アナトリア半島部分を支配していた。この時代のヒッタイト語文書の多くには、𭞿という文字が含まれている。 また、この文字は、ヒッタイトの神話や宗教的な儀式にも関連している。ヒッタイトの宗教では、天気や自然現象を司る神々が多く信仰されていたが、その中でも特に重要な地位を占めていたのが、天空神テシュブであった。𭞿という文字は、テシュブが雷を操る強力な神として描かれた際に使用されていた。 さらに、この文字には、民族的な誇りを表す意味も含まれている。ヒッタイト人は、アナトリア半島部分において最大の勢力を誇り、周辺の国々との戦争にも勝利していた。そのため、「𭞿」という文字は、ヒッタイトの歴史や文化を多くの人々に伝えるための重要なシンボルとなっていた。 現代では、この文字は、おもに歴史や言語学の研究者によって使用されている。しかし、ヒッタイト帝国が存在した当時、𭞿という文字は、国内や国際的な文書交換において広く使用されていたと考えられている。そのため、この文字を使用するテキストを見ることで、当時のヒッタイト帝国の文化や社会、宗教について知ることができる。 最近では、この文字を題材にしたアート作品も増えてきている。その中には、ヒッタイトの神話や宗教的なイメージを表現したものや、文字自体をデザインとして活かしたものなどがある。また、この文字をモチーフにしたファッションアイテムも販売されている。 𭞿という文字は、古代ヒッタイト語に由来し、現代でもUnicodeで使用される重要な文字である。その歴史や文化的な意味が多く含まれており、今後も様々な形で活用され続けることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)