0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭦿 U+2D9BF Unicode文字

Unicode

U+2D9BF

𭦿

数値文字参照

𭦿 𭦿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A6%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D9BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2mvw==

「𭦿」に似ている意味の文字

𭦿の説明

漢字
𭦿
参考
Unihan数据:U+2D9BF
编码[出典:Wiktionary]

𭦿の文字を使った例文

𭦿という文字は、一般的にはあまり使われていないマイナーな文字である。しかし、この文字がもつ意味や由来を探れば、興味深い話がたくさんある。 まず、この文字は『中性音節字庫』という書籍に登場する。この書籍は、中国語や日本語などアジアの言語を綴るための文字列を集めたものである。『中性音節字庫』に登場する文字は、読み方や意味が明確に定義されておらず、専門家以外の人にはなじみがないものが多い。 しかし、『中性音節字庫』に収録される文字は、その起源や歴史に興味を持つ人々にとっては、大変興味深いものとなっている。その中でも、𭦿という文字は特に注目されている。 𭦿は、実は古代中国の音律に関する書物『呂氏春秋』に登場する言葉に由来するとされている。『呂氏春秋』には、音楽に関する考え方や規範が書かれているが、その中でも「調升」という節目があり、この節目を点撃するために用いられた文字が𭦿である。 また、この文字には現代の中国での意味付けも存在する。あるユーザーによると、𭦿は「淫亂」という意味に使われることがあるという。これは、この文字が性的な表現に用いられることがあるからである。ただし、この意味が一般的なものなのかは不明である。 さらに、𭦿は漢字の中でも特に変体字としての存在が知られている。変体字とは、漢字の体裁や形状を変えたもので、その種類は非常に多岐にわたる。𭦿も、縦長の形状が特徴的な変体字の一つとされている。 以上のように、𭦿という文字には古代中国の音楽の歴史、現代中国での性的な表現、そして漢字の変体字としての存在など、様々な興味深い側面がある。そのため、日本でも注目されることがあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)