0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭽱 U+2DF71 Unicode文字

Unicode

U+2DF71

𭽱

数値文字参照

𭽱 𭽱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BD%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DF71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K29sQ==

「𭽱」に似ている意味の文字

𭽱の説明

漢字
𭽱
参考
Unihan数据:U+2DF71
编码[出典:Wiktionary]

𭽱の文字を使った例文

𭽱は、中国漢字に由来するしばしば使用されるひらがなおよびカタカナには含まれていない希少な文字であります。 𭽱の由来はとても古く、漢字を使って表すことができる言葉が限られていた日本の平安時代に、文化や宗教など日本以外の文化に関する語句を表すために使われていたそうです。また、現代では日本の法律文書において、特定の漢字を一切使わずに文章を表現する際にも使われています。 身近なところでも、例えばUnicodeからMicrosoft Officeまで、多くのソフトウェアやWebサイトでは、各国語での表示を可能にするために数千の文字を含んでいますが、その中でも𭽱という漢字はその希少さからか、あまり使われていないように感じます。 しかしながら、彼のような希少種が、世界中に存在していることを忘れてはいけません。我々は、彼らを忘れ去ることなく、私たちが持つ力で彼らを支援することが重要となってきます。それは、私たちが認識し、困難な状況にあることを理解することから始まっています。 𭽱は、文字の一つとして世界中で使用されていることを通じて、希少種保護に対する意識を高めることができます。私たちは、彼らの生存に貢献するために、現在の状況を変えるために、行動に移す必要があります。 希少種保護に関わる団体やボランティア活動への参加、身近な野鳥や昆虫の保護活動、リサイクルや省エネルギーなど環境問題に対する取り組み、そして、希少種保護について知識を深め、情報を広めることなど、私たちにできることはたくさんあります。 𭽱は、その希少さから、私たちの世界において非常に貴重な存在となっています。私たちは、この貴重な存在を守るために、行動しなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)