0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭜽 U+2D73D Unicode文字

Unicode

U+2D73D

𭜽

数値文字参照

𭜽 𭜽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9C%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D73D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2cvQ==

「𭜽」に似ている意味の文字

𭜽の説明

漢字
𭜽
参考
Unihan数据:U+2D73D
编码[出典:Wiktionary]

𭜽の文字を使った例文

𭜽(くぼんでいる階段状の開口部分)については、古代から現代まで数多くの建造物に使用されてきました。古代エジプトのピラミッドや、ローマ時代のコロッセオやテルムなど、世界中の古代建造物に見られます。また、現代建築でも、多くの高層ビルなどで使用されることがあります。 巨大建造物に使用される𭜽の役割は、建物の軽量化にあります。建物に多数の窓を設ける場合、窓が大きくなればなるほど、壁の強度不足により建物が崩壊する可能性が高くなります。しかし、𭜽を使うことで、窓を大きく設けることができ、空間を明るくすることができます。このため、𭜽は、建物の外観を美しくするだけでなく、住民の快適性を高めるという役割も果たしています。 現代の建築においては、科学技術の進歩により、壁材や鉄骨の強度が向上し、𭜽を使わずとも、大きな窓を設けることができるようになっています。しかし、建物の外観や快適性を考慮すると、𭜽の使用は重要な役割を果たしています。 また、𭜽は、水の流れをコントロールするためにも使用されます。ダムや貯水池などで、𭜽を使用することで、水を確実に流すことができ、水害を防止することができます。更に、𭜽は、排水のためにも使用されています。建物内での排水において、𭜽を設けることで、水の流れを確保し、詰まりを防止することができます。 𭜽の使用は、古代から現代まで、建築や水利事業に欠かせない要素となっています。その役割は、建物の軽量化から快適性の向上、そして水の流れの調整に至るまで、幅広く、重要なものです。今後も、𭜽の使用は、建築や水利事業において、欠かせないものとして、さらに発展していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)