0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭥽 U+2D97D Unicode文字

Unicode

U+2D97D

𭥽

数値文字参照

𭥽 𭥽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A5%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D97D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2lvQ==

「𭥽」に似ている意味の文字

𭥽の説明

漢字
𭥽
参考
Unihan数据:U+2D97D
编码[出典:Wiktionary]

𭥽の文字を使った例文

𭥽という文字は、中国語で『核』という意味を持っている。核は、原子核や分子核を指す言葉であるが、ここでは特に原子力発電所や核兵器などを連想させるイメージが強い。しかし、核という言葉は決して単純な意味を持っているわけではない。 核は、科学技術の発展に貢献してきた反面、人類にとって深刻な問題をもたらす存在でもある。例えば、福島第一原子力発電所事故では、多くの被害者を出すこととなった。また、核兵器による戦争は、人類史上最も残忍な戦争の一つであり、その影響は長く続くことが予想される。 しかし、核には別の意味もある。核とは、何かの中心となる要素のことである。例えば、人間の核という言葉は、人間の本質や根本的な部分を表す言葉である。また、企業の核、組織の核といった言葉もある。これらの核は、その組織や人間を形成している要素であり、非常に重要な存在である。 さらに、核は音楽用語でもあり、音楽の中心となるメロディーやリズムなどを指すことがある。音楽は人間にとって不可欠なものであり、核となる要素があれば、最高の演奏や作品を生み出すことができる。 このように、核という言葉には様々な意味があり、その意味によってポジティブな面とネガティブな面がある。自然災害や人災によって被害が出た際には、核による被害を思い出すことがあるが、企業や組織、人間の核としての重要性を考えると、核は必要不可欠な物であるということがわかる。 加えて、核は世界中をつなぐ言葉でもある。日本の『核』と中国語の『核』は、同じ文字を使うことから、二つの国の文化の共通点を見つけることができる。また、核という言葉は全世界で通用することから、この言葉をきっかけに様々な国々と交流を深めることができる。 今後も、核に関する問題は多くの議論があることが予想されるが、核という言葉をテーマに考えることで、世界の文化や意義を深く理解することができるということがわかる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)