0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭸟 U+2DE1F Unicode文字

Unicode

U+2DE1F

𭸟

数値文字参照

𭸟 𭸟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B8%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K24nw==

「𭸟」に似ている意味の文字

𭸟の説明

漢字
𭸟
参考
Unihan数据:U+2DE1F
编码[出典:Wiktionary]

𭸟の文字を使った例文

𭸟という文字は、いわゆる「すごろく文字」の一種であり、正直に言ってあまり馴染みがないように思えます。しかし、この文字は現代日本語には存在せず、中国の漢字の一部であることを知ると、少しばかり興味深く感じるのではないでしょうか。 中国語においては、「𭸟」という文字が「聘」という漢字を書くときに使われます。この漢字は、社交的な場面において、優秀な能力を持つ人材を招聘することを表しています。中国語圏で就職活動をしているときには、この漢字がよく使われるため、この「すごろく文字」も一緒に覚える必要があるのです。 また、この「すごろく文字」を考えることで、改めて漢字の魅力を感じることができます。漢字1文字で複数の意味を表現するのは、同じ意味を表すひらがなやカタカナに比べ、大きな長所の一つです。そして、漢字を書くことで自分の精神力が鍛えられ、文字を通して深い思考力を身につけることができるのです。 いま、日本においても、漢字を正しく理解し、書く能力は必要不可欠なものとなっています。特に、公文書やビジネス文書では、漢字を駆使することが求められているのです。また、確かな筆跡を持つ人は、信頼性が高く、自己表現力が豊かだとも言われています。 つまり、「𭸟」という、「すごろく文字」が私たちに与えてくれるものは、単なる漢字の書き方を覚えることだけではありません。その裏には、現代社会に生きる私たちが必要とする力があるのです。私たちが、漢字を正しく理解することで、より良い未来を切り拓くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)