0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭷟 U+2DDDF Unicode文字

Unicode

U+2DDDF

𭷟

数値文字参照

𭷟 𭷟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B7%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DDDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K23nw==

「𭷟」に似ている意味の文字

𭷟の説明

漢字
𭷟
参考
Unihan数据:U+2DDDF
编码[出典:Wiktionary]

𭷟の文字を使った例文

𭷟、この文字は古代漢字の一つで、現代の日本語や中国語にはほとんど使われていません。しかし、この文字は非常に興味深く、その意味や歴史について調べることができます。 この文字の意味は、「狐の嘶く声」というものです。古代中国では、狐は神の使いとして崇められ、その嘶く声は神秘的であるとされていました。また、狐はしばしば妖怪としても描かれ、その嘶く声は危険なものとされていました。 このような背景から、𭷟は吉凶を占い、魔除けの文字としても使われていました。また、雨乞いの祈りを込めた頭巾にもこの文字が刺繍されていました。 しかし、現代の日本や中国では、この文字が使われることはほとんどありません。一部の研究者やファンが使っている場合もあるものの、一般的には見かけることができません。 それでも、𭷟は特別な文字であるということは間違いありません。この文字が持つ歴史や文化的背景は、私たちの知識や文化を深めることができます。𭷟が表す「狐の嘶く声」も、私たちが忘れがちな自然の美しさや神秘性を思い起こさせてくれます。 また、𭷟は文字そのものが美しいという側面も持っています。その独特な形状や筆の運び方は、美術や書道に興味がある人にとっても魅力的なものとなるでしょう。 最近では、Unicodeという文字コードにも𭷟が収録され、コンピュータ上でも表示が可能になりました。これにより、世界中の人々がこの文字を知ることができるようになりました。 𭷟という文字は、古代の神秘の象徴として、また美しい書体として、私たちに多くの学びと魅力をもたらしてくれます。私たちはこの文字が持つ深い意味や価値を知り、自分たちの文化に取り入れることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)