0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭲲 U+2DCB2 Unicode文字

Unicode

U+2DCB2

𭲲

数値文字参照

𭲲 𭲲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B2%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DCB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2ysg==

「𭲲」に似ている意味の文字

𭲲の説明

漢字
𭲲
参考
Unihan数据:U+2DCB2
编码[出典:Wiktionary]

𭲲の文字を使った例文

𭲲という文字は、実は古代中国では非常に重要な役割を果たしていた特別な文字の1つです。 この文字は、干支(ETO)としても知られる12の動物サイクルの1つを表しています。具体的には「犬」という動物を表しており、干支のサイクルを表すために使用されています。 また、この文字は漢字の偏旁部首(へんぼうしゅ)の1つでもあります。偏旁部首とは、漢字を構成する要素を指す言葉で、漢字の意味や音を理解する上で重要な役割を果たしています。𭲲の偏旁部首には、「犬」という意味が含まれており、犬を表す漢字の多くにもこの偏旁部首が使われています。 実は、𭲲の文字が使われた古代の文献や書物は多数存在しており、特に信仰や宗教的な内容の文書に頻繁に登場していたとされています。古代中国では犬が、警護や霊的な力を持つと信じられていたため、𭲲の文字はそれらの文書において非常に重要な意味を持っていたと思われます。 現代の日本では、𭲲という文字があまり知られていませんが、漢字の世界で重要な意味を持っている文字の1つであることは確かです。漢字を勉強する上で、𭲲の意味や使われ方を知ることは、漢字の理解を深める上で非常に役立つといえるでしょう。 犬という動物は、古来より人々との関わりが深く、人々の生活や文化に大きな影響を与えてきました。そして、𭲲という文字が表す犬も、古代中国文化に重要な役割を果たしたということがわかります。 今日、𭲲の文字を見るたびに、古代中国の文化や漢字の魅力、そして人々と動物の関わりを感じることができます。このように、1つの文字から人々の歴史や文化を知ることができるというのは、とても興味深いことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)