0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭬲 U+2DB32 Unicode文字

Unicode

U+2DB32

𭬲

数値文字参照

𭬲 𭬲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AC%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DB32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2ssg==

「𭬲」に似ている意味の文字

𭬲の説明

漢字
𭬲
部首: 隹隹 + 12 画
総画: 20画20
筆順:ファイル:𭬲-bw.png
字源
会意。日本の姓や地名に使われる「物集女」の異形である「物集」の合字。
意義
「物集」の意。
日本語
発音
訓読み
もずめ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2D...[出典:Wiktionary]

𭬲の文字を使った例文

𭬲という文字は、まだまだ一般的には知られていない文字です。しかし、最近では日本でも注目され始め、使われる機会が増えてきています。この文字は中国語で「猫」を表す漢字であり、日本でも「ねこ」という読み方が定着しています。 この文字を使った文章を考えると、まず思い浮かぶのは「𭬲好きな人たちのためのカフェがオープンした」というニュースです。猫好きな人たちが集まる場所として、店内には可愛らしい猫たちがたくさんいて、お客さんは彼らとふれあいながらコーヒーやスイーツを楽しめます。また、店内では猫グッズも販売されており、お土産にもぴったりです。 また、𭬲を使った言葉遊びも楽しめます。例えば「𭬲い顔して𭬲運がない」というフレーズ。猫をイメージした顔文字を使って、自分が今日はなんだか運が悪そうだということを表現しています。また、「𭬲思い」という言葉もあります。これは、猫かぶりをしたり、意地悪なことをする人のことを指します。なぜ「𭬲」が使われるようになったのかは不明ですが、不思議な言葉が生まれることもありますね。 そして最後に、𭬲を使った「𭬲絡みの事件」が実際に起こったという話もあります。ある日、とある小学校の教室に「𭬲」を描いている女子生徒がいました。すると、それを見た男子生徒たちが「𭬲」という言葉でからかいを始め、やがて大きな騒ぎに発展してしまいました。この事件により、学校ではいじめ防止に取り組むようになったということです。この話からも、文字や言葉が持つ力が表れているのだと感じます。 以上、𭬲を使った文章を書いてみました。この文字を使うことで、新しい言葉や文化が生まれる可能性があることが示されました。今後も、𭬲を含む多様な文字が使われることで、言葉の世界がより豊かになっていくことを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)