0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭮝 U+2DB9D Unicode文字

Unicode

U+2DB9D

𭮝

数値文字参照

𭮝 𭮝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AE%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DB9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2unQ==

「𭮝」に似ている意味の文字

𭮝の説明

漢字
𭮝
参考
Unihan数据:U+2DB9D
编码[出典:Wiktionary]

𭮝の文字を使った例文

𭮝という文字は、中国語の簡体字で使われる魚偏の漢字であり、意味は「鮟鱇」(あんこう)という深海魚を表しています。鮟鱇は、通常深海に棲息しており、日本では関東や東北地方で食用とされています。 しかし、この鮟鱇の特徴は、その恐ろしい風貌にあります。太い体に大きな頭部、鋭い歯、醜い見た目は、諸々の深海生物の中でも特に独自の世界観を持つため、昔から怪物として扱われてきました。また、鮟鱇は肉が毒性を持っているため、調理には特別な技術が必要とされています。 また、鮟鱇は深海魚であるため、人間が生活する地上とはまったく違う世界で生きる生物です。このことは、私たちが想像する以上に興味深いことです。深海には、人間が到達できないほどの高い水圧がかかっていますし、光が届かないため、生物たちは自分たちに適した独自の進化をしています。例えば、鮟鱇は自分自身で光をつくることができるため、暗い深海でも周囲を認識しやすくなっています。 このように、鮟鱇には深海生物としての独自の特徴があり、私たちにとっては未知の世界の象徴とも言えます。また、この深海に新しい命が息づくことに考えさせられます。私たちが現在生きている地上とは全く違う世界で生きる数多くの生物たちが、私たちにとってはまだ探究すべき未知の分野となっています。 このように、𭮝という文字は深海魚である鮟鱇を表す文字ですが、その象徴するものは深海や未知の領域への探究、新しい命の息づく世界、そして人間が感じた恐怖や興味深さなど、多岐にわたります。深海には、まだまだ多くの未知が潜んでおり、今後の地球環境や人類の未来に関わる課題もあるでしょう。私たちはこのような世界に目を向け、もっと深く探究していく必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)