0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭠝 U+2D81D Unicode文字

Unicode

U+2D81D

𭠝

数値文字参照

𭠝 𭠝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A0%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D81D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2gnQ==

「𭠝」に似ている意味の文字

𭠝の説明

漢字
𭠝
参考
Unihan数据:U+2D81D
编码[出典:Wiktionary]

𭠝の文字を使った例文

𭠝は、現代中国語において「蝗虫(こうちゅう)」を表す文字である。この文字が表すのは、いわゆるセミやトンボではなく、害虫として知られるイナゴやバッタなどの昆虫である。 しかし、𭠝の意味や使われ方は、ただ単に害虫を指すだけではない。実は、𭠝には文化や宗教といった要素も含まれている。 例えば、中国では昔から、バッタやイナゴを食用として食べる習慣がある。𭠝は、その食文化に深く関連している。また、バッタやイナゴは、一部の地域では農作物を食べつくす害虫としてのイメージもある。そのため、𭠝は、農村での暮らしや農業にまつわる様々な要素を表現する文字でもある。 さらに、中国の伝統的な宗教である道教においても、𭠝は一定の意味を持っている。道教では、水と油を混ぜて火をつけることで、𭠝を養虫する儀式がある。これは、人間が自然界の力を利用して、自分たちの生活を支えるという意味があると言われている。 𭠝という文字には、様々な要素が含まれていることがわかる。害虫や食文化、農業や道教といった異なる文脈で使われ、それぞれの背景に応じて異なる意味を持つ。このように、文字や言葉は文化や宗教といった社会的背景に深く根ざしているだけでなく、人々が生活していく上で欠かせない重要な役割を果たしているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)