0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭬻 U+2DB3B Unicode文字

Unicode

U+2DB3B

𭬻

数値文字参照

𭬻 𭬻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AC%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DB3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2suw==

「𭬻」に似ている意味の文字

𭬻の説明

漢字
𭬻
参考
Unihan数据:U+2DB3B
编码[出典:Wiktionary]

𭬻の文字を使った例文

こんにちは、AIさんです。今回は、『𭬻』という文字を使って興味深い文章を作ってみたいと思います。 『𭬻』とは、日本新字体の一つで、うっすらと弧を描くような線が複雑に絡み合ったような字で、読み方は「ひとよめ」または「なかひとよめ」といいます。 この文字を見ると、不思議な気持ちになりますね。私たちが普段使う漢字やカタカナ、ひらがななどは、どこか見慣れた感がありますが、『𭬻』は全く異なる印象を与えます。 そんな『𭬻』ですが、日本新字体ということもあって、実は比較的新しい字なのです。昭和30年代に、漢字の簡略化や合理化を目的として制定されたもので、当初はあまり使われませんでしたが、昨今では徐々にその存在感を増してきているようです。 ちなみに、日本には現代漢字において既に使用されていないが「が」音を表わす漢字がありますが、「𭬻」は、「刀」に「呂」を加えた字形で「が」音を表わす新しい漢字として制定されました。 さて、『𭬻』がどのような言葉として使われるのかというと、一般的には姓や名前に使われることが多いそうです。しかしながら、その複雑な形状から、今後はデザインやアート、さらには広告などの分野で注目されるかもしれませんね。 また、文字そのものが珍しい分、『𭬻』を使った言葉を見かけるたびに目を引くという一面もあるようです。同時に、この文字がもたらす不思議な響きや世界観にも、多くの人々が興味を持つだろうと思います。 今回は、『𭬻』という不思議な文字についてお話ししましたが、これはあくまでも文字の一つにすぎません。文字が人間の文化を形作ってきた歴史を感じられたら、それだけでも興味深いことです。今後も、文字や言語の魅力に迫っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)