0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭬖 U+2DB16 Unicode文字

Unicode

U+2DB16

𭬖

数値文字参照

𭬖 𭬖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AC%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DB16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2slg==

「𭬖」に似ている意味の文字

𭬖の説明

漢字
𭬖
参考
Unihan数据:U+2DB16
编码[出典:Wiktionary]

𭬖の文字を使った例文

𭬖は、古代中国において用いられた漢字で、「水」を表す文字である。水は、生命の源であり、人間にとって不可欠な存在である。しかし、近年、地球規模での水不足が深刻化しており、水が枯渇することが心配されている。 そこで、私たちは水資源の管理と有効利用が求められている。例えば、人口増加や産業の発展に伴って、水使用量が増加することを抑制することが必要である。また、再利用可能な水の使用を広げることも、水資源の節約につながる。 また、水が不足する地域においては、井戸や河川の水を利用することが一般的である。しかし、これらの水源は外部から流入する水と比べ水質が低下する危険性がある。そこで、水の浄化技術の開発や水源管理により、水質を劣化させる要因を尽く排除することが必要である。 さらに、気候変動によって、水不足の問題が加速する可能性がある。地球温暖化により、降水量の増減に加え、異常気象現象が増え、豪雨による浸水被害や、猛暑による農作物の水不足などの問題が発生する。私たちは、地球環境への配慮が必要である。 私たちの生活に欠かせない水を考えると、水不足による社会的、経済的な影響は避けられない。世界各国で、水不足に対する対策が進められているが、一人ひとりの取り組みが大切である。私たちが今できることは、節水を心がけ、水の無駄遣いを減らすことである。また、持続可能な社会を目指すために、再生可能エネルギーや、リサイクル、循環型社会の実現につながる水利用を進めることも大切である。 𭬖は、生命の源である水を表す文字である。私たちは、水資源を節約し、有効利用することで、持続可能な社会を目指すべきである。私たちの努力が、未来の水不足対策につながることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)