0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭘖 U+2D616 Unicode文字

Unicode

U+2D616

𭘖

数値文字参照

𭘖 𭘖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%98%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D616

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Ylg==

「𭘖」に似ている意味の文字

𭘖の説明

漢字
𭘖
参考
Unihan数据:U+2D616
编码[出典:Wiktionary]

𭘖の文字を使った例文

𭘖(うるし) 𭘖という漢字を見ると、現代人にとってはなじみが薄い文字かもしれません。しかしながら、古代には非常に一般的な使われた文字だったのです。 𭘖は、「うるし」と読み、漢字の中でも特に独自性が強い文字の一つです。一般的には「漆」と書かれることが多いでしょうが、実は古代には「𭘖」という文字が使われていたのです。 古代には、皇室や貴族たちの生活に𭘖が必要不可欠でした。𭘖は、木に刻んだ文字を浮かび上がらせたり、器に模様を描いたりするのに使われました。また、防水性が高く、漆器や舟、具や鏡などの製造にも欠かせなかったのです。 しかし、𭘖を使うことは一般の民衆には禁じられていました。それは、𭘖はうるしの汁を扱うときに起こるアレルギーや中毒性などの危険性があったためのようです。さらに、𭘖を製造するためには、長い時間と手間と労力が必要だったため、手の届かない高級品として扱われていたのです。 しかし、現代においては、技術の進歩によって、𭘖にまつわる危険性が軽減され、一般的に使用されるようになりました。今では、漆器やエコバッグ、装飾品などに広く利用されるようになっています。 𭘖は、古代には高貴な存在だった文字でしたが、現代においては、一般的に使用されるようになったことで、我々の生活により身近な存在となっています。𭘖を利用することで、高い耐久性や美しい光沢、そして上質な風合いを持った製品を作ることができるようになりました。将来的にどのような発展を見せるのか、目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)