0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭚖 U+2D696 Unicode文字

Unicode

U+2D696

𭚖

数値文字参照

𭚖 𭚖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9A%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D696

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2alg==

「𭚖」に似ている意味の文字

𭚖の説明

漢字
𭚖
参考
Unihan数据:U+2D696
编码[出典:Wiktionary]

𭚖の文字を使った例文

𭚖という文字は、広東語で「蝦子」と読みます。蝦子とはエビの卵のことで、広東料理で良く使われる食材です。 蝦子は、多くの種類のエビが産卵した卵巣でできています。色はオレンジ色で、味は濃厚でエビの風味が凝縮されています。広東料理では、蝦子を加えることで料理の味を一層深めることが出来ます。 蝦子は多くの栄養素が含まれており、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれています。特に、亜鉛の含有量が非常に豊富で、免疫力を高める効果があります。また、蝦子にはコレステロールが含まれているため、過剰な摂取は注意が必要です。 日本でも蝦子は販売されており、広東料理の一部店舗でも使用されているため、味に慣れている方もいるかもしれません。 ただし、蝦子は希少価値が高く、エビの種類によっては漁獲数量が限られているため、高価な食材となっています。また、近年は環境保護による漁獲制限により、入手が困難になっているエビもあります。 広東料理に欠かせない存在である蝦子。そのまろやかで濃厚な味は、広東料理を愛する人々にとっては欠かせないものです。しかし、環境の保護という観点から、蝦子に代わる食材の開発・研究が進んでいることも事実です。今後、人工的に作られた代替品が登場するかもしれませんが、現在のところ、本物の蝦子の味と匂いを再現することは困難とされています。 蝦子の美味しさと希少性から、高級料理店で蝦子を使った料理が提供されることもあります。贅沢な味を味わってみたい方は、一度試してみると良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)