0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭌨 U+2D328 Unicode文字

Unicode

U+2D328

𭌨

数値文字参照

𭌨 𭌨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8C%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D328

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2MqA==

「𭌨」に似ている意味の文字

𭌨の説明

漢字
𭌨
参考
Unihan数据:U+2D328
编码[出典:Wiktionary]

𭌨の文字を使った例文

𭌨という文字は、漢字より少し古い時代の文字で、中国の戦国時代に使われていたものです。 この文字の意味は「雨と霰が交じるような天気」であり、現代の言葉では「みぞれ」と表現されます。 みぞれとは、氷点下の空気中で、雨と雪が同時に降り注ぎ、小さな氷の粒子になって地上に降り積もる現象です。彼岸花が咲く秋の夜に、天気予報でみぞれが発表されると、ますます寒さを感じます。 𭌨という文字は、その独特な形状から、横に倒れた人の姿や、四つ足で歩く動物の姿を連想させます。また、雨と霰が交じり合うような天気が描写されており、まるで穏やかな生命力と対比的な、荒々しい自然の力を感じます。 このような自然の力は、人間にとっては脅威でもある一方で、美しさや驚き、そして神秘性をもたらしてくれます。𭌨という文字が表現する雨と霰の交じった天気も、人間が自然と共存する中での一つの現象と言えるでしょう。 私たちが忘れがちな自然とのつながりを、𭌨という文字が教えてくれるように感じます。この文字を見る度に、改めて自然に畏敬の念と感謝の気持ちを抱かざるを得ません。 𭌨が意味するみぞれの天気も、季節の移ろいを感じるきっかけになります。秋から冬にかけての時期、出かける前に𭌨が発生しているか確認することで、防寒対策や足元の安全対策を行えます。自然と知恵を結集することで、生活の質を向上させることができるのです。 𭌨という文字は、小さな島国の中でも、多様な歴史と文化が集まり、強く共存する日本の社会にまつわる一つの象徴とも言えます。それぞれの文化や歴史が、心に残る言葉や文字として受け継がれていることを再認識させてくれるのです。 𭌨という文字には、自然や文化、季節の営みが凝縮されています。その奥深い意味を噛み締めることで、自然と向き合う心を養い、自己の内面を磨くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)