0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭎮 U+2D3AE Unicode文字

Unicode

U+2D3AE

𭎮

数値文字参照

𭎮 𭎮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8E%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D3AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Org==

「𭎮」に似ている意味の文字

𭎮の説明

漢字
𭎮
参考
Unihan数据:U+2D3AE
编码[出典:Wiktionary]

𭎮の文字を使った例文

𭎮』という文字は、多くの方には馴染みがないと思いますが、実は現代の漢字と同じく古代に中国で生まれた文字です。 『𭎮』とは『鳳』と同じ読みを持ち、鳳凰(ほうおう)という伝説上の鳥を表します。この鳥は、不老不死の力や、繁栄、幸せなどを象徴するとされています。また、陽の気を持ち、昇る太陽に似るとされ、天上の鳥であり天翔る鳥でもあります。 古代中国では、鳳凰は王室の紋章や壁画、刻印などに使用され、特別な存在とされていました。また、鳳凰は二羽で描かれることが多く、一つは雄性の鳥であり、もう一つは雌性の鳥であり、両者を描くことで太極、陰陽といった哲学的な意味を表していたとされます。 現代でも、鳳凰は幸運や繁栄を求めるシンボルとして使われています。世界で最も有名なのは、中国の通貨である元朗(円)、香港ドルに使用されていることです。また、日本でも鳳凰は折り紙や刺繍、和紙などの伝統工芸品のモチーフとして使われています。 『𭎮』という文字の印象は、独特の形が印象的であり、力強さと神秘性が感じられます。また、語源が「鳳凰」と同じであることから、幸運や繁栄を求める人々からも注目を浴びています。 最後に、『𭎮』という文字は、古代中国に生まれたシンボルであり、現代でもその価値は続いています。この文字からは、今でも鳳凰がもつ神秘的な力や、古代哲学の思想、幸運を象徴する力が感じられ、人々の多くから愛されることは変わらないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)