0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭉜 U+2D25C Unicode文字

Unicode

U+2D25C

𭉜

数値文字参照

𭉜 𭉜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%89%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D25C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2JnA==

「𭉜」に似ている意味の文字

𭉜の説明

漢字
𭉜
参考
Unihan数据:U+2D25C
编码[出典:Wiktionary]

𭉜の文字を使った例文

𭉜というのは、時代を超えて伝統的な漢字文化に根付いている文字です。この文字は、中国語、日本語、朝鮮語といったアジアの言語に広く使われているため、多くの人々から愛されています。それでも、この文字を知っている人は限られているため、今回は『𭉜』について語ってみたいと思います。 この文字を見ると、まるで「木」のようで、一方で「人」のようにも見えますね。この稀有な形とともに、『𭉜』は「内向きに成長する」という意味を持ちます。つまり、自分の内側に向かって思考を深め、精神的な成長をすることが大切だと示唆しています。また、『𭉜』は志向を示す漢字の方に多用されています。例えば、「好志」「強志」「奮志」など、自分自身の目的や目標に向かって強く進みたいという意志を表現しています。 言うまでもなく、目的や目標を達成するためには、常に高い志を持ち続けることが重要です。『𭉜』という漢字が、働きかけをしているのかもしれませんね。 また、『𭉜』には軍事用語「撃鼓𭉜し、天下為公」という言葉があります。これは、古代中国の伝説的な将軍・蔡文姫が、自分の夫を思う気持ちで夜未明に鼓を叩く話から生まれた格言です。『𭉜』が「志向」を表すように、この格言は、志を高く持って真心を尽くし、奉仕する姿勢を促すような、深い意味を持ちます。 『𭉜』はまた、万物が内在的に成長することを表す漢字でもあります。自分の中で強くなることは、人生を豊かにするための基本的な要素のひとつだと言えます。人間は常に自己啓発をし、自己実現を目指すべきです。『𭉜』を前面に出して、自分自身の内側に向き合い、精神的な成長を進めていくことが望ましいのです。 以上のように、『𭉜』という漢字には、多くの価値が宿っています。それは、外面だけでなく、内側へと向けた人生の大切さを訴えているようにも感じます。我々は、この漢字に込められた意味に耳を傾け、文字の美しさとともに、より良い人生を歩んでいくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)