0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉜 U+1225C Unicode文字

Unicode

U+1225C

𒉜

数値文字参照

𒉜 𒉜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%9C

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NINDA2 TIMES SHE PLUS ASH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJnA==

「𒉜」に似ている意味の文字

𒉜の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉜の文字を使った例文

𒉜という文字は、古代メソポタミア文明において使用された楔形文字の一種である。この文字は、「en」と読まれ、神聖なるものや力強さを表す記号として使われていました。 古代メソポタミア文明は、紀元前4000年頃から始まり、紀元前539年にペルシア帝国によって征服されるまで続きました。この文明は、数々の発明や文化的成果を残しました。彼らは、円筒印章や万年暦、数学や天文学の発展に貢献し、また、医療や行政などの分野でも技術的な進歩を遂げました。 𒉜という文字は、神聖なるものを表すとされていますが、古代メソポタミア文明において、神聖なものはすべて生活に密着したものでした。たとえば、水や灌漑技術は、神聖なるものとして崇拝されていました。また、風景や天候も、神々の意志によって決まると考えられていました。 このように、古代メソポタミア文明においては、人々の生活は神々と密接に関わっていました。彼らは、自然とともに生き、神々の恵みを受けながら、文明を発展させていきました。その中で生まれた𒉜という文字は、神聖なるものや力強さを表すために用いられましたが、それだけでなく、彼らの世界観や価値観を示しているとも言えます。 今日の世界でも、古代メソポタミア文明の成果は数多く残されています。それらは、人類の歴史と文化の豊かさを示すものとして、私たちに多くの示唆を与えています。𒉜という文字も、その中の一つです。彼らの先進的な思考や知識に触れることで、私たちは自らの知恵と未来への希望を見いだすことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)