0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬯿 U+2CBFF Unicode文字

Unicode

U+2CBFF

𬯿

数値文字参照

𬯿 𬯿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AF%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyvvw==

「𬯿」に似ている意味の文字

𬯿の説明

漢字
𬯿
参考
Unihan数据:U+2CBFF
编码[出典:Wiktionary]

𬯿の文字を使った例文

彼方此方の文化や言語に触れると、新たな世界が広がると共に、不思議な感覚に陥ることがある。そんな中、私が最近目にしたのは『𬯿』という文字である。実は、この文字は中国語の漢字の一つなのだが、その実際に触れてみると、文字の存在が現代的でありながら、歴史的背景を帯びていることが感じられる。 この文字は、現代の中国語では使用されていないが、唐朝から宋朝にかけての古代中国語で用いられた。意味は『里』または『村』というもので、地域や場所を指す文字として使用されていた。しかし、何故『𬯿』という文字が存在するのだろうか? それは、当時の中国語は正字法が確立する前であり、まだ多数の文字が混在していたためである。その中で『𬯿』という文字が発明され、文字として認知されたのだ。 また、この文字は2005年にUnicodeに収録される際、日本で行われた国際シンポジウム「文字が語りかける世界:過去・現在・未来」に参加した若手学者が、精力的な活動を行った結果、収録の運びとなったという。この時には、『𬯿』を含めた3,000種以上の文字がUnicodeに収録され、文字の多様性が世界的に認知された。 しかし、文字は単なる記号ではなく、国や民族、文化を反映するものである。例えば、『𬯿』という漢字が存在する背景には、中国の古代文字の混乱や、地域という概念が重視された当時の中国の文化的背景が存在する。このように、文字はただ存在しているだけでなく、その背景や文化に触れることで新たな発見が出来るのである。 『𬯿』という文字が持つ歴史や文化的背景を知ることで、文字の魅力や多様性がより深く理解されることがある。また、多言語翻訳システムを開発するAI技術の普及に伴い、文字の認知や理解がますます重要となっていく。今後も、私たちは文字という鍵を手にし、新たな世界や文化に触れることで、世界をより深く知ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)