0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬢿 U+2C8BF Unicode文字

Unicode

U+2C8BF

𬢿

数値文字参照

𬢿 𬢿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A2%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C8BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyivw==

「𬢿」に似ている意味の文字

𬢿の説明

Translingual
Han character
𬢿 (Kangxi radical 149, 言+10, 17 strokes, composition ⿰訁荅)
References
Unihan data for U+2C8BF[出典:Wiktionary]

𬢿の文字を使った例文

𬢿は漢字検定において、最難関の一級にて正式に出題されたことがあるという、非常に珍しい文字です。この文字の元々の意味は「辿れない、掴めない」という意味を持ち、かつての古代中国において、この文字は神秘的な存在や謎に包まれたものを表していたとされています。 ここでは、𬢿という文字について考えてみたいと思います。この文字を見て、人々はどのような感情を抱くのでしょうか。おそらく、普通の人ならば、まずは「何だかわからないけど、深遠な意味があるような気がする」と感じるのではないでしょうか。そして、その先には、興味や好奇心、そして、自分自身の「掴めない、辿れない」ものへの投影があるのかもしれません。 「𬢿」という文字は、私たちにとって新鮮であり、また、インパクトが強いと感じる一方で、同時に、「掴めない、辿れない」という不確かさも含んでいます。たとえば、この文字には、極端に曲がりくねっており、筆画も非常に複雑で、その形状からして読み方もわかりにくいため、誰にとっても理解が難しいと言えます。 しかし、この文字には、その複雑さや難解さから生まれる、ある種の「美しさ」があるとも言えます。その美しさには、また新しい価値観や世界観を学ぶ機会が含まれているかもしれません。 このように、文字には、私たちが感じる感情や価値観、世界観などが断片的にでも投影されています。また、このような難しい文字を解読しようとすることは、人類が知的進化を遂げてきた過程の中で、非常に重要な役割を果たしているといえます。 最後に、私たちは、𬢿という文字を通して、新たな世界へと飛び込んでいくことができるかもしれません。この文字が私たちに引き続き投げかける「掴めない、辿れない」世界へ、未来に向けて進んでいくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)