0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭟 U+2CB5F Unicode文字

Unicode

U+2CB5F

𬭟

数値文字参照

𬭟 𬭟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kytnw==

「𬭟」に似ている意味の文字

𬭟の説明

漢字
𬭟
参考
Unihan数据:U+2CB5F
编码[出典:Wiktionary]

𬭟の文字を使った例文

𬭟という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。実は、これは現代の日本語では使われていません。しかし、この文字が存在する理由は何でしょうか? 実は、𬭟は古代中国で使用されていた文字の一つで、『説文解字』や『康熙字典』などの古典書物にも登場します。この文字は、簡単な形状からもわかるように、動物の「うさぎ」を表しています。当時の人々は、文字の形がその意味に関連していると考え、多くの文字が動物や人の形をしていました。 現代の日本語には、うさぎを表す漢字として「兎」が使われています。しかし、同じようにうさぎを表す漢字でも、その形は地域や時代によって異なります。たとえば、中国では「兔」がよく使われ、韓国では「토끼(トッキ)」という独自の漢字があります。 𬭟という文字は、現代の日本語では使われなくなっていますが、古代の文字の遺産として、また異なる国や時代における漢字の多様性を知る上で重要な意義を持っています。また、動物や自然現象など、身近なものを表す漢字が多いことから、漢字を学ぶ上でも非常に興味深い文字です。 このように、𬭟という文字は、古代の中国文化や漢字の歴史、さらには言語と文化の多様性を知る上で、非常に興味深い文字であると言えます。今後も、このような珍しい文字やその背景について学び、歴史を紐解く楽しみを持ち続けたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)