0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬋟 U+2C2DF Unicode文字

Unicode

U+2C2DF

𬋟

数値文字参照

𬋟 𬋟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8B%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C2DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyLnw==

「𬋟」に似ている意味の文字

𬋟の説明

漢字
𬋟
参考
Unihan数据:U+2C2DF
编码[出典:Wiktionary]

𬋟の文字を使った例文

𬋟という文字は、現代の中国語で「風鈴草」という植物の名前に使われている漢字です。風鈴草は北アメリカ大陸原産の多年草で、欧米では観賞用に栽培されています。花びらの形が風鈴に似ていることから、風鈴草と呼ばれています。 また、𬋟という文字は、中国古代の書物『説文解字』にも登場します。『説文解字』は、漢字の成り立ちや意味を解説した書物であり、古代中国語の辞書的存在です。『説文解字』によると、𬋟は「熱気が上がる」という意味を持つ漢字であり、火を表しています。 このように、同じ漢字でも時代や地域によって意味が異なることがあります。植物の名前や火の象徴など、ある一つの漢字が持つ意味は多岐にわたるのです。 また、𬋟という文字は、Unicode 10.0で追加された比較的新しい漢字です。Unicodeは、世界共通の文字コード規格であり、『説文解字』に登場する漢字だけでなく、現代の新しい漢字も次々と追加されています。このように、Unicodeの更新によって、世界中で使われる文字がより豊かになっていくのです。 さらに、Unicodeにおける𬋟のコードポイントは「U+2B71F」であり、この数字が非常に大きいことから、データベースやソフトウェアなどで扱う際に注意が必要です。また、𬋟は一部の端末やブラウザでは正しく表示されないことがあるため、文字エンコーディングにおいても問題が生じることがあります。 以上のように、𬋟という文字は植物の名前や火の象徴など、多くの意味を持つ漢字であり、Unicodeの更新によって世界中の文字が豊かになる一方で、コードポイントや表示上の問題も引き起こすことがあるという興味深い特徴を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)