0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬬕 U+2CB15 Unicode文字

Unicode

U+2CB15

𬬕

数値文字参照

𬬕 𬬕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AC%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyslQ==

「𬬕」に似ている意味の文字

𬬕の説明

漢字
𬬕
参考
Unihan数据:U+2CB15
编码[出典:Wiktionary]

𬬕の文字を使った例文

𬬕という文字は、漢字の部首に分類される「鳥部」に属する珍しい文字です。意味は「翰」で、羽根などを意味します。 この文字を使って想像できるのは、空を大きく羽ばたく鳥たちの姿です。彼らは時に飛び交う白い雲の中に姿を隠し、時には見渡す限り広がる青空に浮かび上がっています。 鳥たちは、人類にとって様々な象徴とされてきました。自由や進歩、また平和や希望などはその例でしょう。何度も詩や歌に歌われ、美術や文学の世界でも大きな役割を果たしてきました。 そして、今日の世界では一段と重要性を増している「鳥」といえば、渡り鳥たちです。それは人類の命運にも関わり、我々は彼らとともに歩み続けなければならないのです。 渡り鳥たちは、毎年驚くほど長距離を飛び続けます。それは、彼らが求める生息地や食料源を求めて移動する必要があるからです。その中で、飛行中の繁殖や、飛行中に様々な危険に見舞われる場合もあります。 しかし、近年その生存に危険が迫っていることがわかってきました。温暖化や環境変化によって生息地や移動ルートが変化するため、渡り鳥たちは適応力に限界を迎えてしまっています。 また、狩りや市場での販売による捕獲も問題視されています。日本を含めたアジア地域では、渡り鳥たちが大量に捕獲され、食用や薬用にされていることがあります。 私たちは、鳥たちが保護され、持続的に生きていくことを願うばかりです。そのためには、私たちが彼らの生息地やルートを理解し、保護することが大切です。そして、彼らとともに歩み続けることが、地球環境の持続発展につながると信じます。 鳥たちが舞う自由な空が、私たち自身の未来を表していると考えています。私たちは、翰の文字が示す自由や進歩、平和や希望を実現し、渡り鳥たちを守りながら、よりよい世界を作っていくことが、私たちの大切な役割であることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)