0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬉕 U+2C255 Unicode文字

Unicode

U+2C255

𬉕

数値文字参照

𬉕 𬉕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%89%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C255

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyJlQ==

「𬉕」に似ている意味の文字

𬉕の説明

漢字
𬉕
参考
Unihan数据:U+2C255
编码[出典:Wiktionary]

𬉕の文字を使った例文

𬉕という文字は、漢字を扱う言語である中華人民共和国の「推广规范汉字表」に含まれる非常に珍しい文字であります。普段使いの漢字と比べると非常にレアであるため、この文字を使って文章を書くことは、読者の興味を引くことができます。 𬉕は、中国の各地方で使われる方言によって、その音や意味が多少異なります。しかし、一般的な意味としては、「たくましく、強靭」などの意味を持っています。そのため、この文字は、力強いイメージを持つ言葉として、様々な分野での利用が可能です。 例えば、スポーツ関連の記事であれば、「𬉕のような力強い選手」や「𬉕のような強靭な肉体を持つ選手」といった表現が適しているでしょう。また、ビジネスや経済関連の記事では、「𬉕のようにたくましく成長する企業」や「𬉕のように強靭なビジネスモデル」などの表現が良いでしょう。 さらに、芸術関連の分野でも、𬉕を利用することができます。例えば、音楽のレビュー記事であれば、「𬉕のように迫力のあるバンドサウンド」や「𬉕のように鮮烈なメロディライン」などが適しています。絵画のレビュー記事であれば、「𬉕のように強烈な色彩表現」や「𬉕のような鋭い筆使い」などの表現が良いでしょう。 また、𬉕を使って、語呂を考慮したユーモラスな表現も可能です。例えば、「𬉕のようにくいしんぼうな大食いタレント」や、「𬉕のように逞しいボクサー」などの表現が、読者の笑いを誘うことができるでしょう。 以上のように、𬉕は非常にレアであるため、読者の興味を引くことができます。また、その意味としての「たくましく、強靭」という性質を活かして、様々な分野での利用が可能です。多様な表現が可能なため、慣れれば文体にも自由度があるため、文章の幅を広げることができます。 さらに、書く側にも、𬉕の使用は若干の煩雑さを伴いますが、かえってその分、緻密な言葉選びや表現の工夫を行って文章をより充実させることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)