0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬝱 U+2C771 Unicode文字

Unicode

U+2C771

𬝱

数値文字参照

𬝱 𬝱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9D%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C771

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KydsQ==

「𬝱」に似ている意味の文字

𬝱の説明

漢字
𬝱
参考
Unihan数据:U+2C771
编码[出典:Wiktionary]

𬝱の文字を使った例文

𬝱という文字は、中国の漢字を元にした偏旁部である。偏旁部とは、漢字の左側に付く「部首」と呼ばれる要素であり、漢字の意味や音の由来を示す。そして、この偏旁部が示す意味や音は、様々な漢字に共通して現れる。つまり、この𬝱という文字は、多数の漢字に現れる共通点を表しているわけだ。 例えば、「𬝱」という偏旁部が含まれる漢字には「㫰(そばかす)」「獅(し)」「鷲(わし)」などがある。これらの漢字は、どれも「獣」や「動物」といった意味が含まれており、また、音にも共通点がある。つまり、「𬝱」という偏旁部が示す意味や音に関連する漢字が多数存在するわけだ。 また、「𬝱」という偏旁部が含まれる漢字は、漢字の中でも比較的古い時代から存在しているとされる。これは、中国の古代文字である「甲骨文」にもこの偏旁部を含んだ文字が登場することからも示されている。 しかし、現代の中国語では、この「𬝱」という偏旁部が含まれる漢字はあまり使われなくなっている。そのため、この偏旁部が示す意味や音に関する知識を持つ人も少なくなってきている。しかし、私たちが日常的に使っている漢字の中にも、この「𬝱」という偏旁部が含まれているものがあることを忘れないようにしたいものだ。 さらに、この「𬝱」という偏旁部を含む漢字のいくつかは、日本でも使われていて、その中には「跳(とぶ)」や「満(みちる)」といった、非常によく使われる漢字もある。つまり、この「𬝱」という偏旁部を知っておくと、日常的な漢字の意味や音の理解にもつながってくる。 このように、偏旁部という要素が示す漢字の意味や音には、深い関係がある。そして、「𬝱」という偏旁部が示す意味や音は、多数の漢字に共通して現れ、古代から存在しているとされる。私たちが日常的に使っている漢字にも、この偏旁部が含まれたものがあることを知り、漢字の理解を深めることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)