0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬝨 U+2C768 Unicode文字

Unicode

U+2C768

𬝨

数値文字参照

𬝨 𬝨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9D%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C768

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KydqA==

「𬝨」に似ている意味の文字

𬝨の説明

漢字
𬝨
参考
Unihan数据:U+2C768
编码[出典:Wiktionary]

𬝨の文字を使った例文

𬝨という文字は、古代中国語における「穴」を表す漢字である。この漢字の特徴的な部分は、「豆」と「矢」の2つの形が組み合わさってできた、左下にあるU字型の形をしていることだ。 この文字は、日常的にあまり使われることはないが、その形状が非常に特徴的であるため、美術やデザイン分野でよく利用される。また、この文字を使った文章や作品も多く存在する。 例えば、𬝨を使った書道作品は、その形状の美しさから非常に高い評価を受けることがある。また、この文字を使ったロゴマークやデザインは、独創的で目を引くものが多く、魅力的な作品として注目を集めている。 さらに、𬝨を使った文章も興味深いものが多い。この文字を駆使した、緻密で美しく情感あふれる文章を読んでいると、古き良き時代を思い出させられるような感覚に陥ることがある。 例えば、「𬝨穴深さ、大海の如し」という言葉は、深い穴のようなものに対して「海」を重ねて表現したもので、懸命に思索に耽る者の姿勢を表している。また、「𬝨景福図、暦数千年来」という言葉は、福の神が描かれた美しい図案の帯を使って、時間の経過を表現している。 このように、𬝨という文字は、その形状が美しく魅力的であることから、多くの人々に愛されている。そのため、今後もこの文字を使った作品や文章が生み出され続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)