0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬝑 U+2C751 Unicode文字

Unicode

U+2C751

𬝑

数値文字参照

𬝑 𬝑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9D%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C751

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KydkQ==

「𬝑」に似ている意味の文字

𬝑の説明

漢字
𬝑
参考
Unihan数据:U+2C751
编码[出典:Wiktionary]

𬝑の文字を使った例文

𬝑は、中国古代の象形文字であり、魚と狗のような形が組み合わさったような形状をしています。この文字は、『説文解字』において「水に生きる魚を獲る犬のこと」とされており、狩猟における必要性を表した文字と考えられています。 しかし、𬝑はここでは単なる文字ではなく、深い哲学的含意を秘めたものとして、中国の古代哲学や思想において重要な位置を占めています。例えば、道家思想では、𬝑は宇宙の融合と相互作用を表す象徴とされています。水という自然の要素と獲物を求める犬という人間の意思とが交わることで、自然と人間が一体となって世界の真理を理解することができるとされています。 また、儒教でも、𬝑は人間の道徳的行為を表す象徴として用いられています。水は慈悲深い心を意味し、獲物を求める犬は勇気や信念を象徴しています。このように、𬝑を通じて、儒教では人間の心と行動とが宇宙の調和と共鳴することが重要であるという考え方が示されています。 現代でも、𬝑は中国の文化や歴史に根付いた重要なシンボルとして愛され、使われ続けています。例えば、中国の伝統的な書道や絵画において、𬝑を題材にした作品はよく見られます。また、一部の地域では、𬝑にちなんだ祭りや集会が行われ、豊かな漁獲や穏やかな水の恵みに感謝するとともに、大自然と調和した生き方を大切にする思想が伝承されています。 𬝑という文字は、魚と狗という異なる存在が交わることで生まれた、独自の象徴的な意味を持っています。古代から現代まで、𬝑を通じて伝えられた哲学や思想は多岐にわたりますが、どの時代でも共通するのは、自然と人間の間にある調和の重要性を強調する考え方であることです。人類が自然と共生するために、𬝑が今後も人々の心に深く刻まれ続けていくことを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)