0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬛴 U+2C6F4 Unicode文字

Unicode

U+2C6F4

𬛴

数値文字参照

𬛴 𬛴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9B%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C6F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KybtA==

「𬛴」に似ている意味の文字

𬛴の説明

漢字
𬛴
参考
Unihan数据:U+2C6F4
编码[出典:Wiktionary]

𬛴の文字を使った例文

𬛴という文字は、中国の楚地域で使用された古代文字の一つで、現代中国語では使用されていません。しかし、この文字を含む言葉が複数存在し、その歴史的な背景や文化的な意義は注目されるべきものがあります。 まず、この文字を含む言葉の一つに「𬛴越」というものがあります。これは、中国史上有名な戦国時代の戦いの一つで、越国と楚国が争った戦いです。この戦いは、越国を支配する独孤氏と楚王との対立から始まりました。越国は当時、長江下流域に位置しており、楚国は長江中流域に位置していました。しかし、越国はその軍勢が強く、いくつかの都市を占領し、楚国を脅かしました。楚王はこの状況に対し、𬛴越を派遣し、越国に攻撃を仕掛けました。この戦いは長期にわたり、激しい戦いが繰り広げられました。最終的には、楚国が勝利し、独孤氏は滅亡しました。 また、もう一つの言葉に「𬛴踈」というものがあります。これは、漢代の文学作品である『左伝』に登場する言葉で、意味は「虚言を吐く者」というものです。この言葉は、楚国の高敖淵が漢王朝に反乱を起こした際に、高敖淵のヒトコトから生まれたものです。楚国の支配者だった頃の高敖淵は言葉巧みであったため、彼の言葉を鵜呑みにしないよう、周囲の人々がこの言葉を用いたのです。 このように、𬛴という文字を含む言葉には、中国史上の激しい戦いや文化的な背景が存在しています。また、この文字自体には、古代中国の文字文化の一端を垣間見ることができます。現代中国語では使用されなくなってしまった文字ですが、その歴史的な背景や文化的な意義は、私たちにとって非常に重要なものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)