0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬄴 U+2C134 Unicode文字

Unicode

U+2C134

𬄴

数値文字参照

𬄴 𬄴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%84%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C134

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyEtA==

「𬄴」に似ている意味の文字

𬄴の説明

漢字
𬄴
参考
Unihan数据:U+2C134
编码[出典:Wiktionary]

𬄴の文字を使った例文

𬄴という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字のひとつです。実際に用いられることは極めて稀で、漢字の中でもっとも使用頻度の低い文字のひとつとされています。 そもそもこの文字は、古代の漢字語源に由来しています。この文字は「曾」という漢字の古代の形を表しており、元々は「曽」という形で書かれていました。その後、しばらくの間この文字は使用されなくなっていたのですが、1977年にアメリカ合衆国で『辞書の日』が制定されると、この文字を使ったことがきっかけで、注目され始めました。 実際にこの文字を使う場合はどのような場合が考えられるのでしょうか。例えば、漢字を使う国々の中でも日本や中国、台湾などで、日常生活で使われることはほとんどありません。ただし、漢字文化圏の中でも中華人民共和国・台湾・香港・マカオ・シンガポール・韓国のうち、韓国語においては、この文字自体は存在しないため、韓国語の文章で使用されることはありません。 一方、日本国内においては、この文字を使った短歌や俳句が作られることがあります。そして、この文字自体、独自の美しさを持つため、美術やデザイン分野でも注目される存在となっています。 以上のように、𬄴という文字は、漢字の中でも類まれな存在であり、その美しさや珍しさから、注目されることが多いのです。しかし、漢字を使う国であっても、この文字を使う機会はほとんどなく、文字文化の多様性があらためて感じられる存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)