0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬟷 U+2C7F7 Unicode文字

Unicode

U+2C7F7

𬟷

数値文字参照

𬟷 𬟷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9F%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C7F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyftw==

「𬟷」に似ている意味の文字

𬟷の説明

漢字
𬟷
参考
Unihan数据:U+2C7F7
编码[出典:Wiktionary]

𬟷の文字を使った例文

𬟷は、珍しい漢字に分類される文字である。日本の漢字では現代では使用されておらず、中国でも医学や文献のみに使用されている。そのため、誰でも知っているような漢字ではないが、その特殊な形状は興味深いものとなっている。 この文字の形状は、字形から正面を向いた、頭を斜めに傾けた人の姿を連想させる。同時に、蟷螂を思わせるような形状でもあり、動物の姿も捉えることができる。このような独特な形状は、他の漢字とは異なるものとして、文化的・美術的な価値も高いとされる。 一方、この文字の読み方については、かなり複雑である。中国語では「dǎo」と読み、「道」という意味を持つ。しかし、日本では一般的に使用されていないため、読み方自体があまり知られていない。ただし、中国ではこの文字が古代の医学書に使われており、この文脈においては「dǎng」と読まれることがある。 また、この文字は近年、マイクロソフト社が開発するパソコン向けの日本語フォントにも組み込まれている。しかし、一般的なパソコンのフォントには含まれていないため、普通の文章で使用することはできない。それでも、美術的な作品やデザインの分野では、ユニークな漢字として使われることがある。 このように、𬟷という漢字は、珍しい形状と複雑な読み方を持つ特殊な文字である。そのため、多くの人々が興味を持ち、美術や文化、デザインの分野で使われることがある。今後、この文字が日本でも広まることがあれば、新しい表現や文化の広がりを生み出すものになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)