0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬙓 U+2C653 Unicode文字

Unicode

U+2C653

𬙓

数値文字参照

𬙓 𬙓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%99%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C653

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyZkw==

「𬙓」に似ている意味の文字

𬙓の説明

漢字
𬙓
参考
Unihan数据:U+2C653
编码[出典:Wiktionary]

𬙓の文字を使った例文

𬙓という文字は、中国語で「天竺」という意味があります。天竺とは、古代インドを指す言葉であり、中国の歴史書にも度々登場します。 古代中国では、天竺は遠くの国の代名詞であり、その文化や風習は神秘的で興味深いものとされていました。また、天竺には珍しい宝物や奇妙な生き物がいるという伝説もあり、多くの冒険家たちが天竺を目指して旅をしていました。 さらに、天竺は仏教の発祥地でもあります。古代インドで生まれた仏教は、中国を経由して日本にも伝わっています。そして、日本で広く信仰されている仏教教団のひとつである真言宗は、天竺やその周辺地域で発展した密教の影響を受けながら成立してきました。 天竺という文字には、遠くの国や神秘的な文化、宗教などといった意味合いが含まれています。日本でも、「天竺」という言葉は仏教に関する文献などでしばしば使われています。また、「天竺」という漢字そのものも珍しいものとされ、書道家たちによって美しい作品が作り出されています。 今日も、多くの人々が天竺の文化や宗教に興味を持ち、インドを訪れたり、釈迦如来の教えを実践したりしています。そして、天竺という文字がさらに広く知られるようになった今日、その奥深い意味合いを知ることがますます重要になってきています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)