0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬄓 U+2C113 Unicode文字

Unicode

U+2C113

𬄓

数値文字参照

𬄓 𬄓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%84%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C113

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyEkw==

「𬄓」に似ている意味の文字

𬄓の説明

漢字
𬄓
参考
Unihan数据:U+2C113
编码[出典:Wiktionary]

𬄓の文字を使った例文

𬄓』という文字は、現代日本ではあまり使われることがない漢字ですが、古代中国では経典や書物の中で頻繁に使用されていました。 『𬄓』は、『衣』(衣服)という意味を持っている漢字であり、左側にあるのは、布や繊維を意味する『纟』(糸偏)で、右側にあるのは、『井』(水井)という形をした部首です。 また、『𬄓』という文字は、音符学という分野でも使用されます。音符学とは、声の音を表すための記号のことで、『𬄓』は、「f2」という音を表す記号として使用されます。 さらに、『𬄓』という文字は、統計学や社会学の分野でも使用されます。例えば、「偏差値」という言葉をご存知でしょうか。偏差値は学力や成績を測るための指標で、『𬄓』は、その計算式の中で使用される記号として使用されます。 最後に、『𬄓』という文字を見て、何かを表現することは困難です。文字というものは、言葉を表現するための道具であると同時に、それが表す意味や価値は、人々によって大きく異なるものです。ただ、『𬄓』という文字は、それだけに留まらず、多様な分野で使用される活字の一つであることは、興味深いと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)