0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬔖 U+2C516 Unicode文字

Unicode

U+2C516

𬔖

数値文字参照

𬔖 𬔖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%94%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C516

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyUlg==

「𬔖」に似ている意味の文字

𬔖の説明

漢字
𬔖
参考
Unihan数据:U+2C516
编码[出典:Wiktionary]

𬔖の文字を使った例文

𬔖は、中国語の一種である古文字であり、現代の中国語には存在しない文字です。実際に、𬔖は楚文字と呼ばれる文字体系に属しており、その使用は紀元前8世紀頃から始まりました。 楚文字は、現代の中国語で使用されている繁体字や簡体字とは大きく異なり、一部の学者の間で独自の文字体系として認識されています。𬔖という文字は、その中でも比較的知られている文字のひとつで、その形状は蘭芷状を表しています。 𬔖が現代の中国語において使われることはありませんが、現代の言語学や歴史学の研究においては重要な史料として利用されています。また、楚文字の遺跡や碑文を分析することによって、中国史における楚の文化や歴史的存在感を知ることができます。 楚という国家は、春秋戦国時代に存在した強国であり、その領土は現在の中国南部に広がっていました。楚は、異なる文化や民族集団との交流において、独自の文字体系を確立しました。その一部が𬔖なのです。 こうした楚文化の跡は、中国南部の湖南省を中心に多く残っており、中でも莲花山楚墓群は著名です。莲花山楚墓群は、楚国の王侯や将軍たちが葬られた墓の集合体であり、多くの貴重な楚文字が刻まれています。 楚文字を含む古代の文字体系は、現代の言語学や歴史学の発展に多大な貢献をしています。𬔖がそうした文字体系のひとつであることを知ることは、私たちの文化遺産について深い理解を深める手助けになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)