0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬒇 U+2C487 Unicode文字

Unicode

U+2C487

𬒇

数値文字参照

𬒇 𬒇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%92%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C487

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyShw==

「𬒇」に似ている意味の文字

𬒇の説明

漢字
𬒇
参考
Unihan数据:U+2C487
编码[出典:Wiktionary]

𬒇の文字を使った例文

𬒇という漢字は、漢字文化圏で珍しいので知られている。この漢字は、現代日本語では一切使用されていない。 しかしながら、古代中国語の文献には、この文字を使用する例が数多く存在する。古文書や文章の中から、この文字が見つかることがあります。 𬒇は、食器や器具などの形を表す漢字である。この漢字を見ると、古代にはどのような形の食器があったかを想像することができます。また、この漢字は、形を表す最初の漢字の一つだと言われています。漢字は常用漢字表において、三百漢字のうちの一つに分類されていますが、実際には現代では使われていないため、忘れ去られてしまった漢字としても知られています。 𬒇という漢字の象形は、三本の柄がついた器物のような形をしています。これは、古代中国でよく使われた形の容器を表していると考えられています。この形の器物は、割れにくく丈夫なもので、料理や飲料を保存や飲用に使用されました。 古代エジプト文明のピラミッド、メソポタミア文明のジッグラト、古代中国文明の万里の長城、そして大禹治水など多数の文化遺産が後世に伝えられています。その中でも、中国文化は、人類が創造した貴重な文化遺産の一つである。 古代中国文化は、深く多様で、数多くの発展段階を経ています。その中でも、漢字は、広範な役割を持ち、歴史や文化、伝統や芸術を伝えてきました。 𬒇という漢字は、そのような物語を語りかけます。この漢字からは、古代中国文化の素晴らしさが伝わってくるようです。 今の世界において、古代中国文化は多くの人に愛されています。古典文化、古代文化、文学、芸術、建築など。 𬒇という漢字のように、深い意味を持ち、多様な表現とともに、古代中国文化は今もなお我々に多くを伝えてくれています。今後も、この素晴らしい文化を伝え続けていくことが重要であることは言うまでもありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)