0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫒇 U+2B487 Unicode文字

Unicode

U+2B487

𫒇

数値文字参照

𫒇 𫒇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%92%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B487

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuShw==

「𫒇」に似ている意味の文字

𫒇の説明

漢字
𫒇部首:金 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2B487
编码[出典:Wiktionary]

𫒇の文字を使った例文

𫒇という文字は、漢字簡略化委員会による中国語の簡略化のために作られた文字です。これは、文字の形状によって特定の意味を表す漢字の簡略化を目的として、1950年代に中国政府が導入したものです。 しかし、この文字は簡略化されているものの、その形状は複雑で、文字コードも大変です。 この字を見ると、小鳥が木の上に止まっているように見えますが、この字には正確な意味があります。『𫒇』は、キュウリ科植物のイチジクの葉の形を表わします。イチジクは果物としても料理にも使われ、古代中国の時代から珍重され、詩や絵画などの書物にもたびたび登場しています。この文字が現在でも使われる理由の1つは、イチジクが由来であるということです。 また、この漢字は、それ自体では単語を形成しませんが、中国語では、『𫒇』の音『qiàn』は「遣」という単語と同じ音を持ちます。この字は「派遣する」といった意味を持ち、職場で使われることがあります。 しかし、現代の中国語では、『𫒇』を含む漢字の使用率は低いため、多くの人はその存在に気づかないかもしれません。また、その使いにくい文字コードのため、テキストエディターなどでタイプするのも少し面倒です。 簡略化された文字がある一方で、従来の繁体字も現代中国語の文章中で使用されています。 『𫒇』を含めた簡略化された漢字の影響は受けているものの、繁体字は中国の文化遺産として保護されています。 現在では、新聞や出版物、公式書類などで使用される文字は簡略化されたものが中心ですが、書道や文学、古代中国の研究などでは、従来の繁体字を使用することが一般的です。 このように、"𫒇"という文字は、中国語の簡略化委員会によって作られ、一部では使用されていますが、多くの人々にはその存在が知られていない場合があります。一方、繁体字は今でも重要な文化遺産として保護されており、その美しさや歴史的な意義に鑑賞されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)