0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬆯 U+2C1AF Unicode文字

Unicode

U+2C1AF

𬆯

数値文字参照

𬆯 𬆯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%86%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C1AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyGrw==

「𬆯」に似ている意味の文字

𬆯の説明

漢字
𬆯
参考
Unihan数据:U+2C1AF
编码[出典:Wiktionary]

𬆯の文字を使った例文

𬆯は、漢字や仮名を含まない現代汉语で使用される最後の文字であり、中国語でも非常に珍しい文字です。 その独特の形状は視覚的な美しさを持ち、書道やデザインの世界で好まれています。 この文字には幅広い意義があります。 一方で、𬆯は解放前の中国での不平等社会を表しており、もう一方では、全人類に平等な権利があるという理念を表しています。 時代によって意味が変化するこの文字は、中国の歴史と文化を反映しています。 𬆯が最も使われたのは清朝だったと言われています。 姓名の最後の文字として多く使われており、多くの人々が自分の名前に𬆯を含めていました。 これは、「長寿」という意味も含まれています。 また、字義の中には「役立つ」、「役に立つ」といった意味も含まれています。この文字は、生活に役立つ知識や技能、人間関係での工夫を指すことができます。 それ以外にも、目的を達成するために必要な努力を表すこともできます。 𬆯は、私たちが人生で直面する問題を解決し、成功を収めるために必要な力を象徴しています。 さらに、日本では『水滸傳』に登場する「飛天大僧正」というキャラクターの名前にも登場します。 このキャラクターは善良な僧侶であり、強い信仰心を持ち、不屈の精神を持っています。 このように、𬆯には品格の高さや信仰心、精神的な力を表す意味も含まれています。 最後に、𬆯は汉字の中で独自の存在感を持っています。 その形状は他の漢字や仮名とは異なり、文字としての美しさを持っています。 ひとつの文字にこんなに多くの意味を含ませることができるのは、𬆯だけだと言えます。 このように、𬆯という文字には様々な意味が含まれています。 中国の歴史と文化を反映し、善意と信仰心、成就と成功、そして現代の価値観を象徴しています。 𬆯は文字の美しさだけでなく、その意味の深さによって私たちの人生に役立つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)