0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬛯 U+2C6EF Unicode文字

Unicode

U+2C6EF

𬛯

数値文字参照

𬛯 𬛯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9B%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C6EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kybrw==

「𬛯」に似ている意味の文字

𬛯の説明

漢字
𬛯
参考
Unihan数据:U+2C6EF
编码[出典:Wiktionary]

𬛯の文字を使った例文

𬛯は現代漢字が定義する中で最も筆画数が多い文字で、84筆画もあるとされています。筆画数が多いことから、日常的な表現にはあまり使用されませんが、印象に残る独特な形状から、絵画や書道などの芸術表現においてよく利用されています。 また、𬛯の起源については、諸説ありますが、紀元前3世紀に編纂された『説文解字』によれば、「革を剖(ほぞ)いて作ったもの」とされています。この意味から、象形文字として革を剖いた形状を表現したものと考えられています。 さらに、𬛯を含む漢字は、漢字の誕生から今日までの長い歴史の中で、多くの変遷を経験してきました。歴史の中で、多くの漢字の形状は官僚や学者によって改定され、現代漢字が定義されるに至ったのです。 しかし、𬛯のように筆画数が多い漢字は、漢字体系の調整や改定においても、その筆画数の多さゆえにそのまま受け継がれています。このことから、後世に伝える意義や芸術的な価値があるとされ、今日でも特別な意味や価値が持たれているのです。 このように、𬛯はその筆画数の多さや特異な形状から、多くの人々に注目されています。歴史の長い流れを経てもその存在は受け継がれ、今日でも新しい形で人々の心に刻まれ続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)