0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬬯 U+2CB2F Unicode文字

Unicode

U+2CB2F

𬬯

数値文字参照

𬬯 𬬯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AC%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kysrw==

「𬬯」に似ている意味の文字

𬬯の説明

Translingual
Han character
𬬯 (Kangxi radical 167, 钅+4, 9 strokes, composition ⿰钅壬)
References
Unihan data for U+2CB2F
Chinese
Glyph origin
S...[出典:Wiktionary]

𬬯の文字を使った例文

𬬯という文字は、極めて珍しい文字の1つであり、漢字の中でも特に難解な字体を持つものの1つです。 この文字は、『康熙字典』にも載っておらず、そのルーツや意味については謎が多いです。 しかし、一説には、この文字は古代中国の医学書『黄帝内経』に登場する「媚気」という言葉に由来しており、女性の美しさや魅力的な雰囲気を表現するために使用されていたと考えられています。 また、この文字には独自の音価があるとされており、古代中国では、この文字を使った歌や語り物が存在していたとされています。 現代でも、この文字は非常に珍重されており、美術品や書道作品などに使用されることがあります。また、近年では、この文字をモチーフにしたファッションアイテムや雑貨が登場しているため、若い世代からも注目を集めています。 しかし、一方で、この文字の存在があまり知られていないことから、偽物や贋作が出回ることもあります。そのため、正しい知識を持った上で、この文字を取り扱うように心がけることが必要です。 以上のように、𬬯という文字は、その秘密や謎が多く、その美しさや価値を十分に理解することが重要です。今後も、この文字が広く知られることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)