0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫊍 U+2B28D Unicode文字

Unicode

U+2B28D

𫊍

数値文字参照

𫊍 𫊍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8A%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B28D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuKjQ==

「𫊍」に似ている意味の文字

𫊍の説明

漢字
𫊍部首:艸 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2B28D
编码[出典:Wiktionary]

𫊍の文字を使った例文

𫊍とは、古代中国の象形文字である。形状から見ると「夕」と「魚」の合成字であり、これが「糧」を表すものである。 「糧」とは、食物や物資のことであり、人間が生きるために必要不可欠なものである。古代の中国では、糧は非常に重要視され、それを管理する役職「糧官」が設けられていた。糧官は、農業や商取引などのさまざまな手段を用いて、国家や人々に必要な糧を確保することが求められていた。 今日の世界でも、糧は人々の生活を支える重要な存在である。世界中で、多くの人々が飢えや栄養不良に苦しんでいる現実がある。一方で、豊かな国々では過剰な消費や食品ロスが問題となっており、糧を持つ者と持たざる者の格差が深刻化することもある。 また、糧を巡っては世界中で紛争が発生している。例えば、中東地域では石油に次いで重要な資源である水がめぐり、糧に関する紛争が発生している。また、アフリカやアジアなどの発展途上国では、糧の不足によって紛争が発生し、人々が苦しむこともある。 このように、𫊍という古代中国の文字が持つ意味は、現代においても非常に重要である。人々が生きるために必要な糧を確保することは、国家や世界の平和と安定のためにも欠かせない課題である。私たち一人ひとりが、食料の大切さを改めて認識し、持たざる者にも十分な糧を提供するための取り組みを続けていくことが、社会全体の発展に繋がっていくのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)