0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫺋 U+2BE8B Unicode文字

Unicode

U+2BE8B

𫺋

数値文字参照

𫺋 𫺋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BA%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku6iw==

「𫺋」に似ている意味の文字

𫺋の説明

漢字
𫺋
参考
Unihan数据:U+2BE8B
编码[出典:Wiktionary]

𫺋の文字を使った例文

𫺋とは、漢字の部首の一つである。形状は、水部に属する三点水の下に一点が付いた、とてもシンプルなものである。しかし、その意義はとても大きなものがある。 この部首は、「水」(氵)を示すものであり、日常生活においてなくてはならないものであることを象徴している。類似の形状を持つ部首の中でも、特に重要な位置づけを持っているのが、この𫺋であると言える。 また、𫺋という字は、現代漢字には含まれておらず、非常にレアなものである。そのため、古文字を研究する人々にとっては、貴重な資料として扱われている。 こうした特徴から、𫺋は、シンプルでありながらも重要性を象徴する部首であると考えられている。それゆえ、この字が、ある意味で生活を支える「水」を示しつつ、その後ろにある一点が、さらなる発展や成長を象徴しているとも言われる。あるいは、この字が唯一性を表しており、水という日常的なものが、一点を持つことで、特別な価値を持つようになったとも解釈される。 このように、𫺋は、シンプルさから導き出される重要性や、非常にレアであることによる貴重性、そして、何より日常生活に欠かせない「水」という存在を象徴している。その持つ意味は、古くから現代に至るまで変化せず、今後もこの部首が持つ意味は揺らぎないだろう。 このような文脈において、𫺋という字が、意味とともに、その形状からも人々に興味を持たれることがある。しかし、その存在について考えることで、日常生活に欠かせない水の重要性を再認識することができる。𫺋という形状が、日常的でありつつも重要性の高いものを表していることから、私たちは身近にあるものに、改めて目を向けることができるようになるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)